ゾーンダイエットのコツ

ゾーンダイエットは、3大栄養素の炭水化物、たんぱく質、脂肪のバランスを摂る事です。ゾーンダイエットの基本となるエネルギーの比率は
炭水化物  4
たんぱく質 3
脂肪    3
つまり、カロリーの比率を4,3,3にすることで血糖値の急激な上昇と下降が抑制されます。それにより、空腹感も感じにくくなります。

栄養素のバランスを整えることで、エネルギーを(ため込み)から(燃焼する)へ変えていきます。ダイエット中でも体力の減退無しにやせ体質へと変化することができるというものです


ゾーンダイエット効果は

リバウンドしない。
太りやすい体質から、エネルギーを燃焼しやすい体質に変わるため、ダイエット終了後も大幅なリバウンドの心配がありません。

ダイエットは減量した後の維持がとても難しいですからリバウンドしにくいダイエット方法が一番の近道ですね。

大食いしない。
血糖値の大幅なアップダウンを抑制するので、空腹感が無い、そのために「もっと食べたい!」という欲求がほとんどありません。

甘いものが欲しくなくなる。
糖分の高い食べ物は、血糖値をガーンと上げてしまいますが、血糖値の上下が少ないと体が甘いものをあまり欲しがらなくなり、嗜好そのものも変化していきます。

体の代謝がよくなる。
4,3,3バランスで食事を摂りますから、体内のホルモンバランスが整い、余計な脂肪が燃焼しやすくなって代謝の良い体になります。

アンチエイジング効果
老化って、細胞が障害を受けることによって進行します、ホルモンバランスを整えることで細胞そのものが強くなり、老化のメカニズムを遅らせます。



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。